最近の社食。

昨日の昼は最近発見した浜町の近くの定食屋さんへ。地下に入って行くお店なのだけど、先に750円を払い、小鉢2品、メインを頼み、好きなだけのお漬物とお味噌汁、ご飯をよそう、社員食堂のようなお店。。社員食堂だともう少し安いけどね…。こんな地下にこんな広々とした空間があるとは知る人ぞ知る感じ。。。メインは、サンマの開き、シャケ、唐揚げ、かつ、アジフライとコロッケなどなど。。今日はサンマの開きにした。小鉢は並んでるものから持ってくるのだけど、メインの方は札を渡され、オーダーしてから調理にかかる。。写真は、メインができるのを待ちながら食べ始める手前の写真。。。時間がかかるのはちゃんとオーダーしてから着手する証で、嬉しいのだけど。。時間とご飯の配分が結構難しい…。今日のサンマも脂が乗って美味しかったけれど、、、気付いてみればメインの写真を撮るのを忘れてた。健康な昼食をとりました。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180324225958j:image

小鉢とご飯、味噌汁と漬物でも結構満足。。