サービス。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180418222606j:image

本日の昼食は、後輩2名と行くことに。。今日はわたしはお肉な気分。もう1名もお肉な気分、、、ということで、お値打ちな炭火焼き肉の店に雨の中向かった。。そうしたらなんと、シャッターが当面開くまい、と物語ってるかのごとく、きっちりと締まっている。。なんかお店の佇まいから、当分、お昼の炭火焼き肉は無理なんじゃないか、、、といった気配すら伝わってくる。。この間まで普通にやってたのに…。店員さんが2名とも変わったなあ、と思ってたけど、、、なんかうまくやりくりが行われてないのかな。。お休みは今日だけだったということにしてもらいたいなあ。。。いいお店なんだ。。

急遽、ハワイ風の鉄板屋のお店へ。こちらはつい最近、お昼の営業を始めた。ワンプレート、あんま好きじゃないのだけど、カルビとガーリックシュリンプの半分ずつ、サラダにポテサラもついてる。ま、良しとしましょ。。お肉の厚さに若干の物足りなさを感じてたところ、注文の際、サービスしますよ、と仰っていたパンケーキが到着。。写真ではそれほどではないかもしれないけど、実物は結構大きい、ど〜んとした感じ。。

後輩一名は、女子だからといって甘いもん好きだと思うな、、、と言った文字通りの人なので、味見程度。。相当な大きさのパンケーキを残り2名でシェアした。。

わたしも、甘いもん好きだと思うなよ〜と思うけれど、実際、この手のサービスには弱いので、生クリームとメイプルシロップいっぱいのパンケーキを大きな口で頬張った。。あ〜幸せ。。。やはり、甘いものはそれだけで存在価値があるのだわん。。

ということで、予定とはかなり違ったけれど、別の意味で満足を得たランチでした。。。

ご馳走様でした。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180418222553j:image