発見。。

揺れてます…。本日は日帰りの福岡出張。午前中に福岡入りし、いま、帰りの便の中です。例によって福岡空港の混雑のため、30分も飛び立つために待機。。20〜30分、遅れて到着する予定です。そして、今日は結構揺れます。。。が、しかし、JALは国内線の機内wifiが無料!この点は快適です。。
お昼は空港で、福岡のうどんを食べました。やわやわうどん。。。他では食べられないし、実は結構お気に入り。。
そして、今日改めて気付いたのですが、意外にコシがある…。うどんの表面がそれはそれはとても滑らかで柔らかいので、ほぼそのまま飲み込んでたので、今まで気付かなかったんだけど…。うどんを噛んでみて気付いた。冷えた日のハイチュウぐらいの硬さが、うどんの中心あたりに。。。
表面からは気付かない。流されているだけでは気付かない。意外にしっかりとした芯が通ってるらしい。。。これは驚きの発見!
これまでのやわやわうどんさんもよいけれど、その内に強さを秘めたうどんさんもよいのだわ〜。

(ちなみに、よく煮えてなかったってことじゃないと思います…よ。)

f:id:waxing-and-waning_moon:20180424193928j:image

鶏の親子うどん。

広告を非表示にする