待ち人。

今日もお昼ご飯ネタを、、、と思って、写真を確認したら、忘れてた。。写真撮るのすっかり忘れてた。。今日は、地下の食堂へ。小鉢は、もうこれが最後、というナスの煮浸しと、厚揚げの煮付け、ゆで卵半分といんげんちっさいの二本添え、、、をゲットし、メインは時間がかかると毎回言われる焼き魚メニューの中から、本日は塩ジャケを選択。。。
果たして、、、今日はいつもよりまして、メインの出来上がるのに時間を要した気がする。。。
それにしても、これだけ毎回待たされる焼き魚メニュー。。時間がかかっても待っている人がいるのをみると、これだけはけるなら、見切り発車で準備しておいてもよいのではないの…⁈
と思うのだけど、、、そこはよくは分からないが、なんかポリシーなのか…。
次回は絶対待たないぞ!という手前辺りで出来上がってくるタイミングも、なかなかなこのお店…なのである。。。
そして、今日の塩ジャケもおいしかった…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180425224103j:image

昨日の訪問先のお堀端。お堀に浮かぶのは蓮の葉ですね。花が咲いてるとこは見たことないけれど、きれいな花が咲くのかな。。