ごまだれ。。

さっと行って、さっと帰ってきたけど、月曜からの大阪往復は堪えるわ〜。午前中は、なんかふわふわしてるうちにお昼を迎えた感じだわ〜。ご近所さんで済ませましょ、ということで、会社を出た直ぐの四角を曲がったとこの、いつもの中華屋さんへ。。。黒酢酢豚…。海老レタス炒飯…。麻婆豆腐…。と迷い、結局、汁なし担々麺にしてみた。写真は以下の通り。さっぱり水菜とごろっとしたひき肉、しっかりとして、かつ硬めの麺。。。ただし、、、たれはクリーミーなごまだれ感たっぷり…。全般的にはおいしかったけど、たれはもう少々きりっとした感じが好みなんだなぁ。。。ごまだれって、一口に言っても、結構幅があって、好みは多岐にわたるんじゃないかなぁ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180522222517j:image