隙間時間。

午前中の仕事が思ったよりも早く終わり、午後の仕事まで時間があったので、市内を散策。今日も相変わらずの良いお天気、お日様が煌々と照りつけるも、からからとした空気のため、身体的には快適。。ただし、乾燥の程度がかなりなもの、かつ道路や建物を治してるところが多く、砂埃が舞ってるため、眼や喉などの粘膜はショボショボ、イガイガしてる。。各地のデパート、スーパー好きとしては、まずデパートをチェックしておこうと地図で確認した場所へ向かったけれど、思ったより遠かった。昔はここは国営のデパートだったそうな。。いまは、デパートの名前にもなっているノミンという大手電気店が買収したんだって。。。地図で見たときはもう少し近いと思ったんだけど、時間切れで行って帰ってきた…。ま、こうやって歩かないとなかなか位置関係(地図)が頭に入らないし、街の雰囲気も味わえない。。。へ〜これがデパートなんだ。建物の配色が個性的…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180525235825j:image