土曜日。

午前中にまず下見。夜になって探すのは、まだまだ慣れないウランバートルの街、心配なのでね。。しかも、ネットの情報は必ずしも正確ではないし、確かめる必要があるんだよね。。今日のターゲットは、Tumen Ekh Ensemble…。モンゴルの伝統音楽+舞踊。。。馬頭琴とかさ、あの謎の二音を同時に奏でるホーミーとかです。。ネットを見た後、あっあそこだ!と前日目星を付けていた場所は、結局、Tumen Ekh Ensembleをやってる場所じゃなかった。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180528221728j:image

だってこんな建物の色、他にはなかなか無いよね…。隣の建物の受付の女性に聞くと、通りを渡って、ずっと真っ直ぐよ、とわざわざ通りまで出て教えてくれた。。さすが情に熱いモンゴリアン⁈どうもありがとうございます…。日本の震災のときなんか、子供たちがお小遣いの中から義援金を出してくれたとの話も聞く…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180528221823j:image

よくは分からないけど、てくてく。。。そして、確かに、Tumen Ekh Ensembleの場所を発見。。。閑散としている…。あまりに閑散としている…。しばし呆然としていたが、呆然とする眼前の扉が開かれ、やけに綺麗なお姉さんが出てきた。。。なんだ、この扉開いてたんだ…。ということで中に入ると、受付っぽいとこに女性が座っており、尋ねると、5時半からチケットが購入できるらしい。。。

ひとまず、下見のミッション終了~。この後は、前日行って帰ってほぼ何も見られなかったノミンデパートへ赴くのであった。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180528221909j:image

ノミンデパート内部は派手なディスプレイ…。飛行機まで飛んでいた。。。

つづく。

 

広告を非表示にする