そして、中華の日々…。

まあ、もちろん、わたしはかなり律儀なタイプなので、今日のお昼は青椒肉絲さんに導かれるまま、近くの中華屋さんへ向かいました。。

昨日、隣のおじさんのもとに届いた青椒肉絲、横目でチラ見、、、とても美味しそうだった。。。

というわけで、本日もまた近くの中華屋さんへ向かったのであります。。

ど~ん。

とても美味しそうではあるものの、気のせいか、なんか昨日のおじさんのより盛りが少ない…。

ただし、ここは受け入れざるを得ない。。。

ということで、ピーマン、タケノコ、そして、ここのはぶた肉、、、のバランスを楽しむことに。。

ぶた肉にまぶされた多分、片栗粉の感じが絶妙で、ぶた肉の細切りがぷりっとしてる。。。

少し青臭いピーマンの元気良さと、タケノコのしんなりした感じとのまさにバランス…。

ご飯との相性もとても良く。。

おじさんを羨んですみません。。。

いつもながら、とても満足いたしました。。

ここのお客さんのほとんどが注文するレバニラ。まだ、食べたことないのだけど。多分、美味しいんだろ~な~。

ただ、レバニラって、ご飯のおかず…⁈

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180530221445j:image