岡山で。

今日は岡山出張。飛行機で岡山入り。。

出口を出ようとすると、会社の人々2名が待っていた…。現地集合なので、あまり考えてなかったけど、同じ飛行機だったらしい。。。ゲートでの待ち時間に、一本電話を入れてたのだけど、それで目撃されてたらしい…。

岡山空港から岡山駅はバスで移動。。所要時間は30分と近いし、バスもゆったり、空いててよいね。昼ご飯は、えびめし⁈黄ニラそば⁈と思っていたら、本日の訪問先の近くに美味しいラーメン屋さんがあるのだとか。。。わたしもそこに行くことにした。

鶏がらスープの塩とりそば。温玉のせ。麺はストレートのするするとした麺。そして、鶏のチャーシューが下が見えないぐらい、たくさん載ってるではないの。。。スープも手を掛けて煮込んでるんだろうなあと思わせる丁寧な感じ。。。

この店を紹介してくれた後輩。かれこれ数年一緒に仕事をしているが、もっとも感謝したかも…⁈お腹空いてたし、美味しかったなあ。。

とりむすび、鶏飯、焼きごはん、さばずし⁈、そぼろ丼、とりねぎ丼と、ご飯ものも充実してるらしい…。どれもおいしそうなのだわね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180601200023j:image