顔怖い。。

火曜日。なんかだるくてとてもぼーっとする。。。

後輩1号がわたしの顔見てびっくりしてる…。

なに、なんか付いてる…⁈

め!め!

ということで、iPhoneのカメラを自撮りモードに。。。

何これっ!

右目の外側の白眼に赤い絵の具を垂らしたみたいになってる…。

ま、このビジュアルだとびっくりしても当然だね。ごめん。ごめん。

朝、鏡見て外出するまで何ともなかったけど、いつの間にこんなことになってたんだろ。。。

ネットを見る限り、目に支障はなさそうだけど、念の為、午後、近所の眼科へ行って来た。

視力を測ったり、眼圧を検査したり、血圧測ったり、眼底写真を撮ったり、とひと通り丁寧に検査してくれた。。

狭いけど、いい町医者だなあ。。。

血圧を測ると、ここのところ安定してたはずが、176/112と、随分上がっちゃってる。。薬、なぜか効いてないじゃ~ん。

結果、目は結膜下出血。これは理由の特定は難しいみたいだけど、血圧も高いし、これが原因っぽい。。。

目は、赤みを消す目薬は出してくれるけど、それは赤みを取るだけで、なんか治すわけではなく、そのままにしておいても治るとのことだったので、そのまま治すことにした。。

治ってないけど、消えてるってなんか違和感なんだもん。。

それにしてもとても高くなっちゃってる血圧。昨日の朝はさらに上昇してたので、自宅で療養。いやなんかぼーとするし、へとへとだし、相当お疲れだったのね、わたし。切れる血管、白眼の下でよかったよ~。

おかげでいろいろ反省…。明日は病院行って来とこーと思ってます。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180607203826j:image

今日のお昼は、キンキの煮付け。。。ちょっぴり甘めの味付けだったけど、ま、身が柔らかくて合格です。。