焼き鳥と。

週明け、昨日、今日と佐賀・福岡出張に行き、今帰って来たところ。。

昨日の夜は、お取引先に教えてもらった焼き鳥屋さんへ行った。いくつか教えてもらった中で、ご親戚のやられてる所にしてみた。

結果、大当たり。目の前で、炭火で焼いたのが熱々で出て来る。はふはふしながら、沢山いただいた。。

写真は、とり皮。これ、美味しかったなあ。開店と同時に行ったので、まだ、お客さんはわたししかおらず、隣で、おかみさんとバイトの学生さんが、さくさくと仕込みをされていた。この仕込みは、お客さんが帰った後、一回、下焼きをして、翌日に備えるのだとか…。仕込みの様子を拝見するに、これも相当手間暇かかりそう。。。

出来上がりは、とてもかりっとして、噛み応えがあり、それに甘辛いたれが良く合っている。。90円のこの串、数本いただいてしまった…。

玉ねぎと交互になってる豚ばら、というのもとても美味しかった。そう、焼き鳥屋さんなのに、とりだけじゃなく、豚、海鮮もある。。イカなんて、刺身で食べられるものを使ってるとのことで、あまりのプリプリさに噛むの大変だったぐらい。。

良いお店であった。たまにはこんな過ごし方も良いね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180619205903j:image