みんなの都合。

なんだろう。今日は何にもする気がしない。。。こんな日は自分に従ってしまうと、本当にとことんだらだらしてしまうので…そういうのもよいときもあるけれど、、、これはよくない感じ…と思い、敢えて朝日を浴びることにした。。この僅かな一歩でどれほどの改善が図られるのかは知らないけれど、、、必要に迫られる機会がない以上、敢えて自ら機会を創出しなければ、このまま自分でもどうしようもない感じに流されていくのみ…なんて状況を打開すべく、新鮮なトマトを買いに重い腰をあげた。。そう、説明してなかったけれど、プランクと同時に、ドンキで購入した、もはや使いたくないよね〜というミキサーを廃棄し、新たなスムージー生活に突入していたわたし…。赤坂見附ビックカメラはとてもわたしに優しい。。頑張ろうという自分を鼓舞させてくれる存在。。。しかしながら、先日、これはよいのではないの…⁈と期待した四ツ谷成城石井の精果コーナーは、夕方の最頻値を狙った品揃えであった。。合理的といえば合理的だけど、新鮮さを求めて、朝一で買いに来る顧客は無視されてもいいのだろうか…。この戦略が今後も続くようならば無視されてもよいということなのだろう。。。そんなひとは相手にしてません。。

価格とサービスは店側のトータルな収支によって決まるのである…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180708220725j:image

この辺の野菜、、、スムージーにするとおいしい…⁈