昨日の食事情。

昨日は、家で両親と姪とご飯を食べた。母は父を助手に、張り切って、天ぷら、唐揚げ、たけのこの煮込み、たけのこご飯、ハンバーグまで作った。。。凄い…。腹ぺこだと言っていた姪は、あんな細い胴体のどこに入っていくのだろう、、、と不思議だけど、美味しそうにもぐもぐ食べた。。久しぶりにあった姪は、なんだか随分と明るくなったような気がしてとてもよかった。いい機会が作れてよかった。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180710084217j:image

きのうのお昼は近くの中華で、以前後輩が頼んだお粥が限定10食でメニュー化された。お粥、あまり好きじゃないのだけど、限定10食…というのと、これについてくるという餃子が食べたくて、こちらを注文。お粥、意外に美味しいじゃん。。。