熱々で。

夕飯はオフィスを抜けて、最近駅前にできたハンバーグのお店へ。お店に入る前に食券を買って入る。メニューは、合挽きか、牛肉100%か。ソースを3種類程度から選択。トッピングもいくつか。席はカウンターのみ。ご飯、スープはおかわり自由らしい。鉄板に熱々のハンバーグが出て来て、目の前で店員さんがソースをかけるとシュー、パチパチパチと湯気やあぶらが舞い上がる。。紙でできた囲いと蓋でそれをしのいで待つこと1分…。少し待ち過ぎたかも。。。ワイルドなハンバーグ屋さんの小型版のような感じ。ハンバーグ好きとしては、ほんとのとこに行って、熱々のハンバーグを食べてみたいと思ってたけど、これでもいいや。ほぼほぼ満足。。本日は牛100%、オニオンソース、目玉焼きのせ、1,000円。ハンバーグふたつに分かれてたけど、ひとつがいいなあ。。大きいのひとつの方が食べた感があると思うのだ。。。おかわり自由だから、一ハンバーグ、一お茶碗のひとが多いのかしらん。でも、盛りがいいからか、意外にお代わりしてるひといなかったけどね~。二ハンバーグ、一お茶碗のペース配分が定番のよう…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180719221939j:image