土曜のお昼は…。

果てさて今日のお昼は何にしますかね。。。青の洞窟のレトルトのボロネーズのソースあったなあ…。サッポロ一番のインスタント麺に、ニラともやしの炒めたののせても美味しいなあ…。いやいや、先週購入したマルちゃんの焼きそば、あれはこの週末に食べとかないと賞味期限切れちゃうわ…。そう思ったら、なんか無性にソース味が食べたくなってきた。。。あの粉末ソースはすごい。粉末なのにソースって…。お肉がないけど、シャウエッセンがあったっけ。。。シャウエッセン、素朴な味つけながら、胸やけしないし、美味しいのよね。。先週買ったキャベツもまだまだ新鮮だわ。まずは、これらを炒めて、、、勿論水なしで麺を投入、フライパンに蓋をして蒸す…。どばっと粉末ソースをかけ入れ、菜箸でぐるぐるかき混ぜる。。。キャベツがちょっと焦げちゃったけど、許容範囲かな。。イメージの膨らんだソース味は、期待通りの粉末ソースで充される…。あっという間に完食。ありがとう、マルちゃん、、、粉末ソースの感じが何故かとても好き。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180721222307j:image