暑いけど…。

いやはやすっかりラーメン気分が盛り上がってしまって、今日のお昼はラーメンらしい、昭和なラーメン店へ。。期待した通りで、この暑さゆえ、いつも直ぐいっぱいになる店内は空いている。ま、この暑さゆえ、こちらに来るのはとても久しぶりなわけで、みんな同じですね。。。おじいさん2人とおばあさん1人の3人組で、仲良く喧嘩しながら、やってたお店。久しぶりに来たら、若い男性と女性が加わり、おじいさんが1人減っている。。もう1人のおじいさんも、さらに耳が遠くなったようだ。。。夏のせいか、若い人が加わったからか、店のメニューが少し変わっていた。おばあさんは夏向きの夏の間だけのメニューの入れ替えだと行っていたけれど、なんか少しさみしい…。なんだか落ち着かない。。確かにクーラーが効いているとはいえ、ラーメンを食べると暑い。。。いや、火のそばで作ってる方はもっと暑いよね。。。この暑い暑い夏を乗り切って、何となくぎこちない、この感じから、これが普通…という感じに落ち着いて、末永くお店が続きますように。。。また、来ます。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180723231046j:image

チャーシュー味噌、麺硬。あまりフォトジェニックじゃないけど、チャーシュー柔らかくて美味しい。ネギ、茎わかめ、もやしもたくさん入ってます!