LEGO、again...

f:id:waxing-and-waning_moon:20180728225358j:image

フライトは2時40分。渋滞の感じが定かではなかったので、3時間前に出発予定。。が、しかし、アクシデントで車が来ない。急遽、grabで空港へ行くとにした。日本はこれから台風に見舞われるらしく、多くのフライトで時間遅延や欠航が相次いでいる。幸いなことにわたしの便は、大丈夫そうだ。。Googleマップで確認し、後10分後に空港に到着、、、というのを見て、念の為、フライト状況を確認してびっくり!フライトが欠航になってる…。ひとまず空港に到着し、フィリピン航空のカウンターへ出向いた。。結構粘ったが、別便への振り替え、宿泊代は負担してくれないらしい。。。なんじゃそりゃあ…。仕方がないので、明日の同じ便へ振り替えてもらった。今回の招待先が宿泊代は負担してくれそうだ…。取り敢えず、地の利のあるマカティのホテルを予約。再度grabを呼んでホテルへ向かった。こんな経験は初めて…。ま、明日は特段予定はないので、あんまり変わらないといえば変わらないか…。いつまでも空港で待ちぼうけや、物凄く揺れる飛行機に乗るよりは良いねきっと。。。

夕方になって、久しぶりにマカティの街へ。何だろう、いまマニラは大LEGO祭りなのだろうか…。マカティのデパートでもLEGOのオブジェが…。しかも、昨日とはまた別のオブジェ。。。これ作るの大変そうだよね…。

その先に目をやるとトミカが売ってる。。トミカって、インターナショナルな商品だったのね。。。友達のコレクターのため、お店の人に、フィリピン限定商品はないか聞いたところ、フィリピンメイドの別商品はあるけれど、トミカの限定商品はないとのこと…。なるほど、、、近い将来に期待。。フィリピンの皆さんはほんとモールが大好きで、休日はさらに混んでおりました。皆んなで教会に行き、モールへ流れ込むのかなあ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180728225412j:image

f:id:waxing-and-waning_moon:20180728225430j:imageLEGOじゃないけどね…。

右は