異なる印象…

今日のお昼は唐揚げ。やはり日本の唐揚げはおいしい。ま、おいしいとこのはおいしい。。ケンタなんかもおいしい。。マニラに行くと、取り敢えず、フライドチキンを食べるけど。好きだからつい食べるけど。。。食べるたび思う。微妙に薄味…。まずいわけではない、決してまずいわけではないんだけど、なんか後ちょっとというとこで薄味なんだ。。食べるたび、敢えて食べてるのに、心に残るこの物足りなさ…。食べると思い出すのだ。この微妙な薄味を。。。その度、次回は調味料を持参するぞ!と毎回思うのだけど、、、そしてまた忘れた。。この微妙さは、比較的多くの食べ物に共通する感想なんだ。。。バナナで作ったバナナケチャップもなんか少し薄めたような微妙さがある…。顔立ちは派手なのに、食に関しては薄い印象のフィリピンなのである。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180731225641j:image