ランチ事情

今日は朝から松山出張。金曜ともなると随分とエネルギーが枯渇。あまり頑張り過ぎず、ふら〜と羽田まで行き、飛行機に乗り、バスで松山市駅に。。空港からバスで20分程なので楽ちん。ここでお昼。太陽が真上から照らしてくる…。暑いので探すとかはやめて、いよてつ高島屋の上のレストラン街でサクッと食べることに。。一番空いてた中国飯店。それでも、数人並んでたけど他のとこよりいいや、とここに決め、メニューを見ながら待つこと10分弱。五目冷やし中華とちゃんぽん、どちらも限定メニューで迷う…。五目冷やし中華はなんか具がいっぱい乗ってるし、ちゃんぽんは4種の貝で出汁をとってるんだってさ。。。結局、あんまり酸っぱいの今食べたくないやということで、ちゃんぽんを選択。。松山でちゃんぽん…。ま、とてもおいしかったのでよいでしょ。。。ちなみに昨日は、少し遠くの中華で牛バラ肉ラーメン。美味しかったけど、海鮮たっぷり具沢山の今日とは違い、ほとんど具が…。牛バラは、ほんと数個しか入ってなかった。。。麺はおいしかったけどね。。ということで、その前日のトムヤムラーメンに続き、3日連続麺のランチでした。。今日もなかなかおいしかった。やはり特に貝の出汁がよく効いた白濁したスープがよかったね。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180803223638j:image

本日のちゃんぽんと、

f:id:waxing-and-waning_moon:20180803223701j:image

牛バラ、どこー?ラーメン。