台風と…

台風ということで今日は早めに目覚ましをセットしていた。。目が覚めて、ネットをチェックすると、影響を受けてるのは京葉線だけのようだ…。果てさて、雨風はどんな具合かな。。。カーテンを開けると、まったく風の気配はない…。しかも、雨も一滴も降ってないようだ。。台風…⁈影響はない、なかったようだ。。それでも早めに会社に行くと、結構な皆さんが出社していた。中には、4時半起きでカッパを来て出勤した、と言う人も居て、地域によって差があったようだ。。。お昼は近くの中華へ。朝はかなり涼しかったけど、むぅーとして来た。台風一過の清々しい青空…とは違ったね。。今日は、エビ満載なエビレタス炒飯にした。失敗ないよね、この食べもの。。中にはもっとエビちゃんが入ってた。しあわせ…。台風に向けて入れた気合が空回り。。。今日は早よ帰って、早よ寝ましょ、とそそくさとオフィスを退散。。しかし、何だろう、何でこんなことになったか、オフィスを出た直ぐの信号のとこで、前のめりにこけた。。。イタタタ、、、どうやら左足首を捻ったらしい…。そして、そのままそこからタクシーで帰って来ることに。。。システムのおふたり、ありがとう。そして、後輩ちゃん1号、ほんとどうもありがとう。。いやいや情けない…。なぜ平面で…。いやんなっちゃうよな〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180809204556j:image