1週間の猶予。その2

朝起きて、ちゃんと録音できたか確認。こんばんわ、村上春樹です…。と始まったのはよかったけど、何ポイントか確認したら、途中から酷いノイズが、、、ちなみに、ラジコロでradikoのタイムフリーを録音するには、ループバック録音なるものが必要で、わたしはsoundflowerなるものをネットに従ってインストールしてた。ただしお試し版…。ぜんかいのプレ村上ラジオは綺麗に取れてたので、また、いけるかな〜と思っていたが、そんなに甘くはなかった。。。このノイズは、お試しなるが故らしい…。で、有料だとどのぐらい、、、と見てみてビックリ。99ドル、、、だって。これはダメだね、といろいろ調べたけど、上手く行かず。。。結局、Macでの録音は断念。父の古いパソコンを拝借し、ドガラジで録音することにした。。。パソコンが不調なため、あまりスムースには行かなかったけれど、ドガラジでのタイムフリー録音はいたって簡単。。。Macはなぜー。Macユーザーは、汎用性、単純明快さを求めていないのだろうか…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180812221428p:image