もう少し、思い切って欲しいのだけど、、、

ふるさと納税。昨年度、初めてやってみたけれど、一極集中で、宮城県のある市区町村に寄付をしてみた。。基本は日々のお米をお願いするつもりだったけれど、お米を食べるのも限られてるので、他のものも試してみることに…。宮城県は海沿いにも広がってるけれど、選択肢に大好きな海産物は含まれていない。。。取り敢えず、先日食べたら意外に美味しかった豚肉の塩麹漬け、、、ブランドということもなく、街のスーパーのやつでも美味しかったんだから、美味しいんでしょ、ということで頼んでみた。。塩麹に浸かった地元では有名なとこの商品。冷凍なので、不要な添加物は多分なし、かついつでも食べられる、ということで合格ラインはクリア。。。ただし、、、これ、この角度で撮ると何の問題もないように見えるでしょ、、、確かに美味しいんだ。。美味しいんだけど、なんと厚さは、2~3ミリ…。70g…。メインを飾るには、やはり3枚ぐらいが必要か。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180902214335j:image