昨日から、、

今日のお昼は、昨日から決めていた駅前の焼き鳥屋さんの唐揚げへ。11時半にオフィスを出たのに、15席ほどあるL字型のカウンターはほぼ埋まっていた。みんな一体何時にオフィスを出てるんだ…。待っていたらいつまでも注文を取られず、そのうち忘れ去られてしまいそうだったので、手前の店員さんの一瞬の隙を捕まえて、唐揚げ!とオーダー。。上にもテーブル席があるのだけど、上も結構埋まってるのかもしれない。。わたしの唐揚げさんは、ここからは見えないけど、多分目の前でいま揚げられているはず…。そして、さほど待たず唐揚げさん登場。。。焼き鳥の方がいろんな部位もあって、焼き上げるのに時間がかかるのだねきっと。揚げたて、あっつあつ、ぱりぱり…。しかもこの5つのピースのうち、2ピースは骨付なのだよ。。。美味しいんだよね、これがまた~。カウンターなだけに揚げたら直ぐ、あったかご飯と一緒に出てきた。この熱さもとても重要…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180903212816j:image