安定≠特別感

いかん。いかん。あと一口で食べ終わるというとこで、写真を撮るのを忘れていたことに気付く…。一瞬、目の前の平らげたお皿を撮影しておくかとも思ったけれど、それはあんまりなのでやめておいた。。。トムヤムヌードル、マッサマンカレー、ガパオ、そしてジャスミンライスのセット。選択肢は、トムヤムヌードルかタイヌードル(レックナーム)のいずれか、マッサマン、ガパオ、グリーンカレーのうち2品という組み合わせ。セット900円で、食べ終わる頃にはお腹いっぱい。。このお店は、タイ料理だけど、あの親子丼で有名なたまひでの系列店らしい。。。働いているのはみんなタイの人なのだけど、、、ここのひとは、たまに同じ系列の焼き鳥屋さん、つい先日も唐揚げを食べた、焼き鳥屋さんで働いていたりする…。人形町の交差点から近く、したがって、ピーナッツ食堂よりもオフィスに近い。。ピーナッツ食堂に向かっていて、いちおメニューを覗き、たまにはここにするかと久しぶりに入店した。このお店の味付けはオーソドックスな感じ、特に驚きもないけど安定してる。日本蕎麦を食べる感じでタイ料理を食べたいときに、マッチする感じなのだ…。伝わるかなぁ。。。