様々なのね。

金曜の夜は姪が遊びにやって来た。学校はまだ夏休みらしいけど、今日は学校に行って来たらしい。。。わたし同様引きこもりがちなので、外に出ていると聞くと安心する。来週から父親とふたりでインドへ旅行に行くみたい。。タージマハルが見たいのだとか…。父親とインドへ、、、前回のポルトガルも楽しかったみたいだけど、、、わたしは父とふたりで旅行…というのは考えられないなぁ。父が聞いたら寂しいのかもしれないけど、、気遣って、疲れそ〜だし、母がいて初めて関係が成立する気がする…。考え過ぎで、実際は大丈夫なのかもしれないけどね。。。よく分かんないや。想像すらできない。それぐらい実現可能性が低く、二十歳のときなんて、絶対無理だったよね。。逆に、姪は姉とふたりでは旅行行かないんだろうなあ。。。いろんな家族の形態があるもんだ。。気を付けて、楽しんで行って来てくだされ。