波。

毎日の生活は、波と供にある。。規則だった早い波に乗っているときはとても気分がいい。心配事も衝突もあまり起きず、ただ波に乗って先に進むのみだ。淡々と何かをこなしてるときも、ちゃんと波に乗れてれば、なんてことはない。。だけど、気付くと波の上にはおらず、ただひたすら水面下をもがいてるなんてこともある。なんだか苦しい、と少し冷静になってみて、初めてもがいてることに気付く…。どうだろう、こんなときは思い切って、浮かんでみる、、、というのが得策なのかもしれない…。パターン化出来ることが波に乗る秘訣のような気がする。。。もがいてるときは動きが一様なパターンにならないものだ、、、小さいぷかぷかから、少しずつ規則性を作り出して、いつの間にか波に乗ってる、そんな感じがよさそうだ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180917214332j:image

冷麺。冷麺の冷たさは、しゃきーんとする。これは夏の食べ物というわけではないらしいけれど、なんか分かる気がする…。純粋に冷たさを味わうものであって、夏の暑さを和らげるための冷たさとは違う気がするのだ。。。