タイ

本日のお昼はタイ料理。久しぶりにレックナームにしてみました。。あっさりスープの結構塩味…。セロリが効いてる。。。

この手のあっさりは基本的にベトナムのフォーの方が好き。。フライドオニオンがとても合っていて、出汁はどうやってるのかなあ…。向こうの方が手がかかってる気がする。。近くにベトナム料理店もできたらよいのに。。。

でも、今日のはナンプラーを足したら、逆に少しきつめと感じた塩味が緩和された。。。ナンプラーも塩入ってるけど、きっと、なんか旨み成分みたいなものがプラスされたんだろうなあ。。

冷たいのもおいしいけど、暖かい麺類をお腹に入れると落ち着くね。コップンカー

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180925213556j:image