週替わりメニュー。

そうだよなあ。。別にテーブルに置かれたまま、写真撮らなくったっていいんだよなあ。。。これじゃメインの目玉焼きのせご飯に小鉢が二つ付いてるみたいだもんなあ…。ガパオライスを鶏の大きめの挽肉にして、ハーブでよりさわやかにしたようなおかずとグリーンカレーのおかず。グリーンカレーは、ココナッツミルク色が強く、アイスやデザートのココナッツは好きなんだけど、カレーだと甘くて苦手だったのだけど、今日食べたグリーンカレーは、ココナッツがスパイスに徹していて、少し辛めの味付けととてもよくマッチしてた。。中に二つ大きめのごろっとした鶏もも肉が入っていたのもポイント高かった。。。ジャスミンライスもたまにべたっとしててがっかりなんてことがあるけれど、米粒がしっかりとしていてとてもよかった。結果、とても満足!てことです…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181011230614j:image