エビと卵でしょ⁈

今日は一日なんだかバタバタ。。お昼は少し歩いたとこにあるお蕎麦やさんで、冷やしとろろ唐揚げ蕎麦を食べたかったのだけれど、、、丁度激混み、の時間帯に身体が空いたので、敢えなく断念。。。さくっと近くの中華で済ませようと出向いた。最近、味が落ちたとはいえ、この間はたまたまだったのだろう、エビと卵の炒めなんて、美味しくなく作る方が難しいんじゃないの⁈と再度挑戦。。が、しかし、又しても残念な仕上がり…。エビちゃんの数や元気さは幾分回復したものの。卵さんがねぇ〜。油っぽいわ、一部焦げてるわ、じゃりっと塩が固まってるとこがあるわ、とわざと不味くしてるのではないかと思う仕上がり。。。しかもご飯は硬くなってるとこもよそわれてた。腕の問題ではなく、気持ちの問題ではないのかなあ。美味しいのを食べてもらいたいと思ってたら、きっとこうはなってないよなあ〜。ここ来れば美味しいの食べられるってお店が減っちゃったね。回復を祈る。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181016000150j:image