相変わらず。

週明け月曜日。良い天気。。昼は、とても久しぶりに、水天宮方面の讃岐うどんのお店へ。本日も、入り口近くのスペースで、多分、店主がうどんを打っている。冷たいぶっかけに、とり天をひとつくっつけた。うどんは、200グラム、300グラム、400グラムが同じ値段。200グラムだと物足りないし、400グラムだと、結構なボリュームと思われる。。間をとって300グラムにて注文。出てきた丼に、出汁を全て投入。。。とてもコシの強いうどん。。こんなにコシがあったっけ…。麺は固めが好きだけど、コシはまた別の軸だなあ。。。個人的には、ここまでコシ、強くなくても良いかも…。ずっしりと重いうどんのせいか、300グラムでも、思ったよりお腹いっぱいだあ。とり天は、揚げたての熱々が出てくるので美味しい。。あげる食材も豊富。久しぶりに食べたけど、おいしかった。。おいしかったはおいしかったけど、相変わらず何かが違う…。わたしがうどんに求めるのは、暖かな優しさみたいなものなのだよね。。迫ってくるものがコシの強さに象徴されてるのだ。。。ま、こういうの好きなひともたくさんいるんだよね。相変らずの繁盛ぶりでした。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181022202258j:image

その後、本日は静岡出張。車窓から、富士山の頭の部分が見えました。。。