理由は、、、

今日は味は濃いけど、おいしい家族経営の日本風中華料理屋さんへ。。ここは細麺の各種拉麺が最高なのだけど、なんだか今日はご飯な気分。。前回はひょっとして家の炒飯のほうがおいしい⁈と思った炒飯に挑戦。麺類だと絶対、麵硬でお願いするところ、、、炒飯、米硬っ!というのは流石に無理なのでしょう、、、と好みの加減はお店に委ねることに…。果たして、出てきた炒飯は比較的大きめの焼豚を程よく配分した米硬めの絶品。。。炒飯って自分で作るときも同じクオリティで作るの難しいけど、このお店レベルでもそうなのかも…。前回より数段上の炒飯をいただきました。。が、しかし、食するほうのメンタル状況で味覚も変化することもあるのかも、、、炒飯、美味しかったな~。

ちなみに、写真はすっかり失念…。