客観性よ、さようなら。。

自分で焼いても、焼いてもらってもよい焼肉屋さん。社内にはとてもアンチなひともいる店だけど、、、再度トライ。。そんなに美味しくないとも思わないんだけど、、、味噌ホルモン定食とカルビ・ハラミ定食のお肉部分を後輩と半分こすることに、お店のひとの強い勧め(段取り)に従って、ホルモンは焼いてもらい、カルビ・ハラミは自分で焼くことに。どちらでもよいとはなっているものの、基本、自分で焼くひとは想定してない模様…。定食なので、ご飯、サラダ、小さなわかめスープ、小さな小さなキムチ、もやしのナムルが付く。焼いてもらったホルモンは味は濃い目ながら、いろんな部位が楽しめてなかなかおいしい。自分で焼くお肉さんたちも、前の七輪のお店には程遠いが、アンチが出るほどじゃない気もする。。。基本、食べものは好みだから、自分と同席者が気にいるかどうか、にかかってる。そういう意味では、おいしいかおいしくないかは全くもって客観的なものにはなり得ない。。どんなものでも一緒に食べることでおいしいっ、なんて感じられることができるとすれば、それはとても幸せなことなんだよね。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181101213819j:image