ま、別にいいんだけどさ〜

なんか数人で会議をやってると感じることなんだけどさ〜。そのうちの一人が、さっき数分前に自分の言った意見の焼き直しをしてるわけ。。こっちとしてはさあ〜、あれ?さっきそれわたし言ったよね、、、って感じなんだけどさ〜。みんなそうですね〜とか言っちゃってて…。あれ⁈みんなさっきわたしの言ったこと、聞いた風で、全く聞いてなかったんかいっ?ととても寂しい気持ちになるんだよな〜。表現方法が良くなかったのか、発言が先走っちゃったのか分かんないけどさ〜。良い意味なのか、悪い意味なのか、ずれちゃって、、、考えるに、自分の意図が伝わってないってことはさあ〜、コミュニケーションとしてはダメなわけで、、、そんな自分を否定する気持ちもないけどさ〜、分かり合えないって寂しーーなんて思う。。。でも、基本、別に分かり合いたい人と分かり合えばいいや、、、分かり合いたい人といつかは分かり合えるはず、、、なんて思っちゃったりしてる訳で、ま、どうでもいいかな〜って。むしろ、自分の言いたいこと多くの人は理解してくんないけど、どっかに理解してくれる人はいる…。あるいは、理解しないけど、面白い、楽しい、なんか馬鹿らしくなって来た、、、なんて前向きなんだかよく分かんないけど、positiveな思考につながれば、なんだかここにいてよかったなー、なんて思える気がする。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181106212724j:image

これが800円だったら、どうかな〜と思うけれど、ま、700円なので良しとしましょ、という和風中華の家族経営のお店で食す炒飯。。焼豚まあ、入ってるよ〜炒飯。。。