東京へ。

昨日は訪問の後、懇親会を開いていただいた。長崎はやはり魚がとても新鮮だなあ。どれもぷりぷりしている。ぷりぷりしすぎてて、お鮨では酢飯との一体感が損なわれると以前書いたけれど、お刺身はぷりぷりしててもおいしいなあ。九州はどこもよいとこだね。。昨日は駅前に宿泊。朝の便で東京に戻って来た。到着は、11:40。羽田でご飯を食べようかなあ、、、と思ったけれど、そうするととてものんびりしてしまいそう。。。今日は午後から外出が入っていたので諦める…。羽田空港限定!と書かれたお弁当に惹かれ、これを買ってオフィスで食べることにした。シューマイ弁当。。。これ食べたら、崎陽軒のシューマイ弁当も食べたくなっちゃった。。考えるに、わたし、実は、おべんとうずきなのよね…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181115212610j:image