日曜日。

f:id:waxing-and-waning_moon:20181118213459j:image

通勤路。春は桜を、秋は紅葉を愛でるのが楽しみなのだけど、、、今年の紅葉は何処へ。。色づく前に葉が散ってしまった。。。毎年あまり変わらないようでいて、外部環境に影響を受けるよね。。台風のせいかなあ。あまり急激に寒気ならなかったからかなあ。外苑前のイチョウ並木も毎年鮮やかな黄色になるけれど、今年はなんだかいつもと違うらしい…。また、1年頑張ってね。。わたしも頑張ります。。

吉池で美味しそうなアジのお刺身が売っていた。。へ〜長崎産なんだ。青魚は、新鮮なのしか食べる気しないけど、新鮮なやつはとても美味しいよね。ま、お刺身は全部新鮮なのが美味しいかもしれないけど…。青魚の場合、新鮮なやつとそうではないやつのおいしさの振れ幅がとても大きいと思うのよね。。。おいしかったあ。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181118214316j:image