シンプル。。

今日は鶏の炭火焼を出すお店でお弁当を注文。このお店、メニューはこれのみ。。。ご飯の量、タレの程度だけのバリエーション。。。ご飯は普通。タレも普通にしておいた。。毎回思うけど、タレは比較的少なめで供されるので、たっぷりの方が良いのかもしれない…。甘味とか、生姜、ニンニクのアクセントはまったくなく、ただただ鶏を炭火で焼いたシンプルな味。。時に物足りなくもあるけれど、これで何十年も商売できるって凄い、、、体調がよろしくないときや、たまに今日はこれ!と決め打ちで食べたくなる。。。飽きが来ないシンプルさを出すまでに、試行錯誤とかあったのかなあ。。。

オフィスを挟んで、このお店と反対側にやはり行列のできる鶏弁当のお店がもう一軒。並ぶのがめんどくさいから最近行ってないけど、あちらも美味しいのよね。。。

また、ご紹介します…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181121221635j:image