今半弁当2

f:id:waxing-and-waning_moon:20181204220257j:image

今日のお昼はお弁当。近い方の今半へ。水天宮前駅の近くと、もう少し人形町駅に近いところに今半のお惣菜店舗が2店舗ある。。今日は好きなものをチョイスするお弁当にした。梅干しののったご飯とキャベツの千切り、ほんの少しの箸休め、お漬物などがデフォルトでついてくる。そこに好きなおかずを入れてもらうのだが、今日はかきフライ二個と唐揚げと迷いながら、結局、焼き豚のパックにした。会社の福利厚生⁈のあさげとともに。。

近くには、日山のお肉屋さんもあるのだけれど、ローストビーフは今半に軍配。焼き豚は好みもあるだろうけど、わたしは日山の方が好きだなあ。。。どちらも他のお肉もおいしいのだわん。。

お弁当を食べてから、なんだか少しムカムカすることもあったし、隅田川まで散歩へ行ってきた。きょうは天気も良くて、暖かく、川面を眺めてたらずいぶん気が晴れた。。単純って、少なくとも、本人にとっては良いことなのだよね…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181204220415j:image