こんな感じ。。

昨日ほどではないけれど、今日もなかなか寒かった。。冬だから仕方がないとはいえ、ここ数日は急激に気温が下がったので、身体の方もついていけてない感じだ。少し辛いものでも食べて温まろう、かとも思ったけれど、午後から上司とお取引先へ訪問する予定が入っていたので、今日はやめておくことに。。。辛いものを食べると腸が温まるらしい…。お腹が温まると何か強くなるような気がする。。東洋医学では、風邪は背中から入ると考えるらしいけど、、、いずれにせよ本日はタイ料理屋さんに行ったけれど、エビチャーハンを注文。なんて名前か忘れてしまったけれど、エビはタイ語でクンだから、、、なんとかクンか、クンなんかだったはず…。上にパクチーがのってる以外は、普通にエビ入りのチャーハンだ。。タイでもこんな感じで出すのかなあ。。。パンチはなかったけど、予想を逸脱しない安心感…。今日のところはそんなのが好ましかった。。予想を裏切るぷりっぷりっの大きなエビが、ごろごろ、、、というのであれば、どんどん逸脱してもらっても良かったけど…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181212213540j:image

✳︎タイ語、修正しました!ご指摘、どうもありがとうございます。。