好きなもの。。

12/28今年最後のランチは、鮒忠さんで親子丼のテイクアウト…。外で食べる親子丼は、これぐらいの卵の硬さが好みです。。半熟卵や、あとから黄身のせ、といったバージョンが高級…⁈とされてますが、それだったら、卵かけご飯の方が美味しい、、、と思うのです。。そんな訳で、外で食べる親子丼は、こんなお蕎麦やさん的な親子丼が一番美味しいと、わたしは思います。。人形町には、みんな並んで食べに来る親子丼のお店があるので、あまり大きな声では言えませんが、、、所詮、親子丼。。されど親子丼。。。有名なお店に対しては、所詮親子丼、、、と思ってしまうけれど、、、好みとしては、鶏肉も卵、玉ねぎ、みつばも大好きなので、、、されど親子丼です。。。お弁当を待ってる間、席に通され、暖かいお茶まで出してくれるこのお店、ポイントはかなり高いです。。。ちょっと硬めのたまごとたれのかかったご飯の絶妙なコラボ…。美味しいのだわ〜。年を締めくくるのに良いお昼の選択でした。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181230221419j:image