カキ。。

生の食品食べたい、と思ってスーパーへ。お魚コーナーをショッピング、、、あまり品数は多くなく、解凍品、、、タイ産のイカ刺し、なんてのもある。。。日本の市場はお休みなのかな、、、とにかく選択肢がない…。そこで本日は、生ガキをいただくことにしました。。宮城県産なので比較的大ぶり、、、さっと水洗いし、塩でいただきました。。潮の香りが心地よく、美味しくいただきました。。カキフライ、焼きガキ、カキごはん、、、異なった味わいを提供できるカキは素晴らしい。。。食べられる時期が限られてる、というのも、今だよね、という気持ちを高めてくれてポイントが高い…。(実は食べられないより、食べられる時期の方が長いけど、、、ねっ。)

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190106214705j:image