パッタイ。

今日は炒めたそばが食べたくなった。。選択肢は、焼きそばとパッタイの二択。ソースかアジアン風味か、、、どちらも魅力的ではあったが、あまりパッタイを食べたくなることはないので、こんなときはパッタイにしておいた。。今日のわたしは少しくど目の味でもいけそうだった。パッタイ、おいしいとは思うのだけど、やや油が多めなのと、少し水飴っぽい甘さが苦手だと思う日が多い。。今日はそこら辺は、ナンプラーと炒った⁈唐辛子でなんとか行けそうだったのだ。上手くナンプラーで調整できて、もさっとしたそばを頬張るのがとても美味しい。。。やはりこの味付けは、タイならでは、日本人が作るのは難しい、、、と思う。えびと満載の桜エビで、おいしくいただけた。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190108214054j:image