毎年、こんなに寒かったっけ…。寒さがやけに沁みる…。もう外に出たくない、、、とか思うけど、そこはやはり食欲には勝てない。。。勝てないことに心底よかった、、、と思う訳だけど…。おいしいもの、食べたい、、、と思えなくなったら、なんか何が楽しくて生きてるやら、、、とは言え、お昼ごはんはそんなにおいしいものを食べられるわけではなく、コスパの良いものを食べることが幸せである。。そして、今日はF忠さんで幕の内弁当をいただく…。まぐろのお刺身と、まぐろのお刺身だけじゃない、、、というとこに惹かれました。。いろいろ食べれて、かつ、まぐろも美味しかったので、これは良いです。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20190110225350j:image

今日の夜は半期に一度の定例会。。外国人記者クラブが、二重橋前に移転してから初の訪問です。。これまでよりも小洒落た感じになってるけど、、、また、半年後に訪れる際には相当変わってるかもしれない、、、と思わせる感じ、、、であった…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20190110225404j:image

ピアノはこのままここにあっても良いかも。。。