塩加減。

水曜日から、半年振りにマニラ。フィリピンのひとたち、顔立ちは派手だけれど、なんかどこかクールな感じ。。。熱さや、しつこさをあまり感じない人びと。。人物と料理の感じはリンクするのか、料理もあまり濃い味付けのものはない。。。暑い国だし、パンチが効いた食べものを想像するけれど、そこは全然違うのだよね〜。さほど濃い味付けが好きなわけではないのだけれど、人物と料理の感じがリンクするのか、クールな感じで、主張なく仕上がってると、なんか物足りない。。郷に入っては郷に従え、、、と思ってはいるけれど、塩加減は辛すぎるのも、物足りないのも、譲れないのだね~。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190120230018j:image

マンションの廊下の飾り。。。