余裕ある。。

ANAに出遅れること、少なくとも2年…⁈成田マニラ便、ほぼJAL便だけど、かつてフィリピンエアとANAに乗ったことがある。。ANAに乗ったのは、多分、2年以上前、、、そのときびっくりしたのは、JALとのトイレの違い…。

ご飯もJALより美味しかったけど。。。余談だけど、今回も余計なことをして、、、例えばポテサラにお漬物を入れたりする、、、機内食で、大きく外してたJAL。。普通にやってくれれば良いのだ。なぜ、敢えての積極ミス…。残念だった。。。

話は戻る。。綺麗なだけでなく、空の上で、ウォシュレットが付いてたのだ。。ウォシュレットに慣れてしまうと、なんかないと不安。。空の上まで求めるものではないけれど、よし、トイレにはウォシュレットだ、と決断してくれたとこがうれしい。。

必ず必要ということはないけれど、あるとうれしい、てものにコストをかけてくれてるのがよい。。懐の大きさ、深さを感じる…。

大袈裟…⁈

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190123231228j:image