落ち着く…

フィリピンのメニューを見るに、フィリピンの皆さんはわたしと同様にチキンが好きなんだろうなあ、と思う。。

チキンメニューが多いんだよね。。

そして、このチキンサテはちゃんと塩味が効いてて、ハズレがない。。マンゴーツリーという確か日本にもあるタイ料理のお店だけど、、、少し本数が減った⁈と思ったけど、少し隠れてたみたい…。

6本食べると結構満足。。。

でも、8本だった…⁈

そして考えるのはやはり塩分。。ひとの満足に塩分濃度は大きな役割を果たす。。。

実はお塩忘れちゃったのだけど、、、このタイ料理屋さんのチキンサテは裏切らないのだよね。。

変化を好む波が来ないときは、とにかくいつもと同じ、というコンサバを好むわたくしの嗜好としては、、、

いつものホテルで同じテイクアウト、同じ塩分のチキンサテで、とても満足するわけです…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190124214251j:image