話はそれたけど、カレーっておいしい。。

危ない、危ない。。食べてる途中で気がついた。。今日のお昼は、タイ料理のお店で海老チャーハン。このあとお出かけだったので、週替わりメニューが美味しそうだったけど、無難なとこでまとめておいた。週替わりは2品ついてるのだけど、そのうち一つはグリーンカレー、、、カレーになすって…。と思うけど、グリーンカレーならば、カレーとナスの組み合わせはとても合う…。カレーといえば、ぶた肉、玉ねぎ、じゃがいも、、、そして、いちおニンジンの世界だったのが、食べてみると、グリーンカレーならば、ナスも合う!ちなみに、カレーのお肉が牛か豚かというのを以前テレビでやってたけど、西から三重辺りでメインが牛から豚に変わってたはず、、、個人的には、牛肉のちょっぴり欧風カレーも、ぶた肉のおうちカレーも全部おいしい…。違う食べ物の感覚だけど、、、ナスの入ったグリーンカレーは、またこれとは違ったジャンルで、違う食べ物のようだよね。。初めてスパイスに接したひとは、それは魅惑的に感じたことだろうねぇ…。残念ながら個人としての初カレーの記憶は、頭の奥の方〜に眠っちゃってるな〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190129215721j:image