麦とろご飯と

昨日に続き今日も定食。。近くのお店の豚とろ定食、麦ご飯にとろろが付いてて、大好きなとろろご飯と一緒に食べられる。。。でも、久しぶりに行ったら、もう豚とろ定食は無くなってた。少し高いけど、牛タン定食にした。これならもれなく麦とろご飯にもありつける。牛タンは厚みがあったけど、とても柔らかく、先日の牛タン屋さんの洗練された感じともまた違って、おいしかった。焼肉で刻みネギと食べるタン塩は薄めが好みだけど、ご飯のおかずとして食べるなら、これぐらいの厚さがある方が、ご飯との相性もよいね。。お昼からちょっぴりご馳走!いただきました。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190205213819j:image