DHA...

会社に届いたFAXの割引券。交差点のとこの、何故か癒される、家系ラーメンからのFAX。コピーでも写メでもいいというので、オリジナルをキープしつつ、コピーを取って持参。。ミニ焼豚丼とトッピングを一品か大盛りのサービス!なんだってさ。。ずんずんと目的地の交差点に向かったんだけど、お店の手前に見慣れない看板。この一角は、家系ラーメン、ハンバーグのお店←ここも普通に美味しい、でいつもお昼はやってないお魚を出す居酒屋さん。どうやらその居酒屋さんの看板らしい。。。マグロ丼なる写真に如何にもこうにも惹かれてしまった…。いつになく頭を使い過ぎて、ちょっぴり爆発してるわたしの頭は、どうやらDHAを欲してるらしい。。。家系さん、ごめんなさい。ということで急遽、マグロ丼!時間が遅かったので、ほぼ人がいない店内。でも、感じが良さそうでよかった。。。そして、出てきたのは写真に偽りなく、美味しそうなマグロ…。実際、とても美味しかったんだ。。ご飯もちゃんと酢飯だったし、、、この手の丼で、温かい普通のご飯が出てくると、ほんとがっかりする。。思いがけずクオリティの高いマグロさんがいただけました。普段はお昼やってないけど、突如始めたのか、あるいはお休みの日はやってるのかな、、、今まで気付かなかったけど、また来たいと思えるご飯でした。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190211231125j:image