他のコンビニ。

今日は会社のイベント。。13:00開始で、場所の移動もあり、お昼は会場近くのコンビニで。。。世の中では悪魔のおにぎりなるおにぎりが評判とのこと…。コンビニといえば専ら、セブンなので他のコンビニ事情には詳しくないのだけど、この機会に、、、ということでファミリーマートへ。。。なんか似たような少し違うような商品が並ぶ…。セブンに慣れた身には、相当なシンパシーをセブンに感じてるので、、、似たような商品には、、、セブンの方がいい、、、と食指が動かない。。。おにぎりコーナーには、悪魔のおにぎりはなかった。。今日はパンかな、、、と陳列ケースを見ていると、ピザなるものを見つける。セブンにも似たような商品はあるけれど、あのブリトーのかわ、あんまり好きじゃないんだよね。。このピザ生地、もっちりしてるって書いてある。もっちり生地に、チーズ、、、明太マヨ、、、そりゃおいしいでしょ、ということで、こちらにした。。実際、記載に偽りなし、ということで同じような種類だったら、わたしはこちらの方が好きだなあ。。。みんなも細かく、このジャンルならこっち、というのがあるのかもしれない。。しかも気づかなくてとても残念だったのだけど、ファミマにはお店の中央にセルフレジなるものがあるらしい…。セブンでapple pieで、小銭を使わなくていいのが良い、、、なんて思ってたけど、、、さらに人を介さなくてもよくなってるのか。。。コンビニの出現自体、とても画期的なものだったけど、、、商品のラインナップや利便性、、、コンビニの進化はすごくおもしろい。。たまに他のコンビニ視察も面白いね…。

ところで、爆発的な売り上げとなった悪魔のおにぎりは、ローソンのなんだってさ〜。ローソン、ないんだよなあ〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190214220855j:image

このフレッシュなイチゴのドリンクもとてもよかった。。