ネーミングは重要…。

休日出勤のお昼は麺!この界隈の普段行くようなお店は、何故か休日はやってない。。。観光客らしき人々が比較的たくさんやって来るのにね。。儲けに関わらず、みんな休むお休みは休むらしいビジネスモデル。人形町から水天宮に近づくにつれ、開店してるお店は増える。。。本日は水天宮前駅寄りの拉麺店にて、遅めのランチをいただくことにしました。。ここは、三豊麺というチェーン店だったんだなあ、、、ネットで見ると、つけ麺と豚骨のお店らしい。。。でも、既に手作り雲呑みぞれ肉そば、を注文済み…。ネーミングに思わず惹かれてしまって注文。。普通においしかった。。。でも、中華風の雲呑が入った細麺のラーメンは最後まで熱々!この点はかなりの高評価でした。。ネットでも確か熱々が評価されてたはず、なんの違いなんだろな〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190224224910j:image